スタッフの日常あった事や医院の裏話を紹介します
by katayamadc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
dentalな話
ここ話
others
グルメ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:31
こんな可愛い子がこんなサ..
by みゆう at 13:16
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 11:51
一度はセレブと言われる暮..
by Celebrity Life at 15:17
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 14:28
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 06:52
私もう40歳のおじさん..
by 最高の副業 at 20:01
またまた例のセレブに買..
by こりゃハマるわ at 07:24
URLTAG>おねーた..
by チ○ポ溶けるかと思った! at 20:22
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:50
ホームページ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW前半は・・・

過ごしやすい季節になりましたね。001.gif
歯科医院の前の植え込みのツツジが見事に咲いています。


c0184989_12385851.jpg

赤と白のコントラストが綺麗ですね、016.gif
c0184989_12385990.jpg


今年のゴールデンウィークの前半は皆さん何をされて過ごしましたか?
2日間ともお天気に恵まれ024.gif
楽しいお休みを過ごされた方も多かったのでは... 

久しぶりに庭でバーべキューをやりました。068.gif

c0184989_101136.jpg


炭火で焼くお肉は格段と美味しさアップされますね。066.gif

今回の一押しはホイル焼き049.gif


c0184989_1013337.jpg


新たまねぎの甘みがなんともいえません。041.gif

お天気にめぐまれた2日間を家族でまったりと過ごせた
スタッフN・Mでした。  



056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
  

058.gif
[PR]
by katayamadc | 2014-04-30 12:37 | others

かからない

先日人生初のハプニングが起きました。
出かけようと、車のエンジンをかけると・・・・
エンジンを・・・・      
エンジン・・・      
・・・・
・・・・かからない・・・・023.gif

ガソリンメーターを見るとランプが点いてる様子。

     !!!!!!ガス欠!!!!!!!


まだ余裕があると思っていただけにびっくりしました。
ガソリン補給の為にわざわざ出向いて下さったスタンドの方
本当にお世話になりました。040.gif

皆様も行楽シーズンのこの季節、燃料切れにはご用心。


c0184989_128553.jpg

最近お気に入りのチンアナゴです。


                       スタッフn


056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」




023.gif
[PR]
by katayamadc | 2014-04-23 14:55 | others

海ぶどう

皆さまこんにちは016.gif

片山歯科クリニックのスタッフです。

先日行った旅先・沖縄でとてもはまった海産物があります。

それは”海ぶどう”です。

もともと何度か地元でも海ぶどうを食したことはあったのですが

やはり本場は違います。プチプチ感が素晴らしい!!012.gif

今回は4泊5日の旅行だったのですがそろそろ外食に飽きてきたのでそれならば大好きな海ぶどうを使って自炊しよう!066.gifとなり...

ということで出来たのがこちら058.gif058.gif058.gif

c0184989_1815089.jpg


”海ぶどうの軍艦巻き”です。

いや~~、見た目はそれなりに出来たのですが実際食べてみると

しゃりの量が多すぎて一貫食べただけでお腹いっぱいになりました042.gif

とはいうもののなかなかホテルで自炊することはなかったのでそれはそれでとても楽しくて
いい思い出となりました016.gif

やはり何でもそうですが本場で食べるのが一番ですね035.gif







056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」




058.gif
[PR]
by katayamadc | 2014-04-16 18:04 | others

広島焼き

春休み最後の土日に子供の試合で福山あたりまで行ってきました。
そこで広島焼きを食べてきました。003.gif

美味しく頂いた物は家で作ってみる。。
というのが私の食にたいするポリシーで037.gif
早速作ってみました。

c0184989_18574593.jpg

ポイントはキャベツはこれでもかーというくらいのせること。
焼きそばの麺はあらかじめバターでいためたおく。
イカ天は忘れず入れること。
この3つです。
c0184989_2348374.jpg

出来上がりは驚くほどキャベツがぺしゃんこになってます。
中に入れる具はお肉でも魚介でも好きなものをどうぞ!!
小麦粉を使う量がすくないのでカロリーも抑えられてヘルシー
ソースはやはりおたふくソースで決まり024.gif

くれぐれも食べすぎには注意してください。
スタッフN・Mでした。040.gif









056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」

[PR]
by katayamadc | 2014-04-09 12:55 | グルメ

FROOZEN



YOU TUBE で事前公開されていたこの映像を観て、これは観たいなあと思っていた映画061.gif 「アナと雪の女王」 に行ってきました。

↓↓↓ 私スタッフN目線のざっくりしたあらすじです。 ↓↓↓

「物を氷らせる」という特異な能力を持つ姉とその妹の2人の王女の物語です。

061.gif


子供の頃に姉妹二人で遊んでいた時、 誤って姉の持つ能力が 妹を傷つけてしまいます。
両親は 姉に 「力をコントロールするように。034.gif」 と言い、
コントロールできるまで その能力を隠そうとして人々を遠ざけ、
妹にも 姉の力を秘密にします。
そして両親はそのまま海難事故で亡くなってしまいます。

061.gif

かくして姉は 力の制御の仕方も分からないまま、 人々の近づかない
孤独なお城で 罪悪感と自分の能力への 不安や恐れいっぱいに育ちます。
力が暴走して 傷つけるのを恐れて 妹にも心を開きません。

一方妹は 唯一の肉親の姉からは避けられ、 人々も寄り付かないお城で 
孤独感いっぱいに それでも無邪気に成長していきます。058.gif
そして姉の戴冠式の日に 長年閉ざされていた城が開かれ・・・  
・・・と物語は展開していく中で、 この歌「Let it go」 は、不安や罪悪感で
自分の能力を 隠し続けた姉が、
  もうこれ以上自分の力を隠さない・・・
  傷つけないよう 人々から離れて、 たとえ孤独であっても自分を解放する!
と決意する瞬間を歌ったもので、 氷の城が 立ち上がってくる映像とあいまって 
とっても心を打つシーンでした。

061.gif

この後、 孤独から逃れたい妹には 真実の愛を見つけるという試練が、
姉には 暴走してしまった力を制御していかないと 王国が氷と吹雪まみれに008.gif
という展開が それぞれ待ち受けているのですが、
力をうまく扱う秘訣とは? 真実の愛とは?
観終わると「なるほどな~」となりました。012.gif

感動のあまりつい長くなりました。
ちなみにこれはかなり姉目線よりのあらすじだと思います。
ではまた。 

c0184989_16503193.jpg










056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」

[PR]
by katayamadc | 2014-04-02 16:22 | others