スタッフの日常あった事や医院の裏話を紹介します
by katayamadc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
dentalな話
ここ話
others
グルメ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:31
こんな可愛い子がこんなサ..
by みゆう at 13:16
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 11:51
一度はセレブと言われる暮..
by Celebrity Life at 15:17
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 14:28
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 06:52
私もう40歳のおじさん..
by 最高の副業 at 20:01
またまた例のセレブに買..
by こりゃハマるわ at 07:24
URLTAG>おねーた..
by チ○ポ溶けるかと思った! at 20:22
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:50
ホームページ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アウトレット竜王

ようやく朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたね。070.gif
こころ待ちにしていた秋到来を喜んでいるスタッフNMです。016.gif

先日家族で滋賀竜王にあるアウトレットに行ってきました。
c0184989_10541341.jpg

正面の入り口はこんな感じでした。
2階建てのア-スカラーを基調とした建物が、鏡山の緑に溶け込んで落ち着いた雰囲気045.gif

約650席あるフ-ドコートには地元・滋賀をはじめ、京阪神や北陸で人気の店が20店舗006.gif

c0184989_12333792.jpg


フードコートには池を眺めながら食事ができるテラスもあり
リゾ-ト気分で買い物が楽しめるんです。


その他にも自然を生かした芝生ゾ-ンの「べリ-ゾーン」は
楽しい遊具もあり子供連れの家族にお薦めです。

広大な池に沿って散歩道もあり、夜になると池の噴水とともにライトアップされるそうです。

とても1日では回りきれないほどの滋賀竜王のアウトレット043.gif
次回はライトアップもみてみたいなあ・・・とおもっています。






インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
010.gif053.gif
[PR]
by katayamadc | 2010-09-29 10:47 | others

ミント!

みなさま、ご存知ですか?
027.gifミントのエッセンシャルオイルを使って床をみがくと
抗菌防臭になるだけでなく 蚊やGB(黒くて触角があって
たまに飛んでくるやつです。)などの虫よけにもなるそうなんです。
私もコレを聞き、 ぜひオイルを手に入れてたい!と物色していたのですが
オイルって結構お値段しますよね・・・008.gif天然素材だったりすると特に。
ここでいいお知らせが!
ハッカ油というものがあるのですが、その成分は
ミントのエッセンシャルオイルに含まれるメントールの量と
同じなのでエッセンシャルオイルの代用としてつかえるそうです。
そしてお値段がお手ごろなんですよ
という私もまだ手に入れてないのですが、ぜひぜひ使ってみたいです。

063.gifコップ1杯の水にミントのオイルを一滴たらしてうがいをすると
とってもすっきりします。
市販のうがい薬がからくて苦手な私からのおすすめでした。

                                     スタッフN040.gif


c0184989_893919.jpg


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
010.gif053.gif
[PR]
by katayamadc | 2010-09-21 16:53 | others

お犬様!!

みなさま今日は、片山歯科クリニック受付のYでございます010.gif

先日、車の運転の練習も兼ねて夜な夜な京都は西京区大原野にある柴犬のブリーダー・大原野荘へ行ってきました。

ここのわんちゃん達はペットショップとは違い放し飼いされているので犬たちも開放感があるせいか、かなりのびのびと育って表情豊かな子たちばかりです053.gif

ゲージの近くによるとなんともいえぬjかわいい豆柴がこっちにくるではありませんか.......

もう目がハートで思わずお家につれて帰りたくなりました016.gif

やっぱり動物の無邪気な笑顔には癒されますね~~026.gif


また行ってみようっと♪





インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
010.gif053.gif
[PR]
by katayamadc | 2010-09-15 12:31 | others

まごはやさしい


9月にはいったというのに日差しはまだまだ夏ですね。
秋のおとづれを心待ちしているNMです。001.gif

みなさん「まごはやさしい」という言葉を聞いたことがありますか?
ご存知の方も多いかと思いますが、これは医学博士の吉村裕之先生の提唱されている
バランスのよい食事の覚え方です。


ま・・・豆るい
ご・・・ごま
は・・・わかめ(海藻類)
や・・・野菜
さ・・・魚(小魚)
し・・・しいたけ(きのこ類)
い・・・いも類

まさに日本に昔からある食材です。
日本食には古来から私たちの身体に適合した食材をつかっていたんですね。027.gif

そんなことを考えながら今日の夕飯をきめていると・・・
「おかあさ~ん。空きれいやで~。」と言う子供の声で庭にでてみると・・・



c0184989_1251417.jpg



とってもきれいな夕空をみることができました。016.gif
もう少し暑い日はつづきそうですが・・・
秋も少しづつ近づいてきている気配を感じた今日この頃です。




インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
035.gif
[PR]
by katayamadc | 2010-09-07 12:25 | others