スタッフの日常あった事や医院の裏話を紹介します
by katayamadc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
dentalな話
ここ話
others
グルメ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:31
こんな可愛い子がこんなサ..
by みゆう at 13:16
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 11:51
一度はセレブと言われる暮..
by Celebrity Life at 15:17
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 14:28
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 06:52
私もう40歳のおじさん..
by 最高の副業 at 20:01
またまた例のセレブに買..
by こりゃハマるわ at 07:24
URLTAG>おねーた..
by チ○ポ溶けるかと思った! at 20:22
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:50
ホームページ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アグリーベティ

海外ドラマが好きです。
ありえない!ってシチュエーションも 「外国ならあるのかな~」 と
素直に見れてしまいます。
ちなみに「24071.gif」は話が長すぎておそろしくて手が出せません。
さてさて、BSでも放送されていた「アグリーベティ069.gif」。
c0184989_1747743.jpg

そのタイトル通り、見た目がよろしくないベティが 見た目命のファッション業界で
濃ゆ~いキャラ達に混じってご奮闘! というお話です。 
垢抜けない女の子が自分を磨いて大変身するシンデレラストーリーとはちょっと違い
ベティは大変身することなく 迷うことがあっても自分に正直に、
そのままの自分を受け入れて 物語がアレコレ展開します。

そんなベティのトレードマークが、めがね・剛毛027.gif048.gifそして矯正です。
その矯正のカラーゴムが、 ・・・カラフルで、かわいいんです。
矯正というと歯の裏側に器具を取り付けたり、 透明の見えにくい装置をつかったりという
目立ちにくさ重視の傾向がありますが、 こんなかわいさを意識した矯正もいいなあ~と
思ってしまいました。

                      スタッフNでした017.gif
 
インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-03-30 15:49 | others

弘法市☆

皆様今日は。片山歯科クリニック受付のYです。036.gif

先日、京都は南区にある東寺の「弘法市」に行ってきました。いわゆる「蚤の市」ってやつです。035.gif

弘法市は毎月21日に行われます。そしてありとあらゆるお店が立ち並んでいます。今月はたまたま21日が日曜日でしたので混雑を予想して朝一番から行ってきました。現地に到着したのはナント、7:30前です(笑)003.gif

それでも既に沢山の人が入っていて昼過ぎには身動きもとりにくいほどの人、人、人、、、、、、で溢れかえっていました005.gif

ここで一言感想を「安いっっ!!」071.gif071.gif053.gif。。。。掘り出し物を探せばとてつもなくお安いのです。今回の戦利品はラビットファーのコート。おそらくリアルファーだと思うのですがなんと千円で買えちゃいました。。。。006.gif

来月は同じく東寺で開催される「ガラクタ市」に行く予定です。ついついお財布の紐が緩んでしまうYでした。。。012.gif




インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-03-24 12:30 | others

春・・・しっとり

庭でうぐいすの鳴き声を聞くようになりました。
春のおとずれを感じますね。056.gif056.gif

少し前に手作りハンドクリームをつくる講習にいってきました。
なかなか自宅で手作りはちょっと・・・という方へ
お薦めの物をみつけました。003.gif

雑誌やテレビなんかでも取り上げられている。
「シアバター」045.gif

c0184989_11413497.jpg



シアバターはアフリカの16カ国でしかとれない。シアの木の実から抽出される
天然植物性脂肪です。

少量手にとり、自分の体温でとかしなじませてのばせば
肌に密着しベタつきもありません。003.gif

髪にも手にも口びるにも・・・カサカサの気になる所どこでも
気軽に使えます。

自然のものなので子供にも安心して使えるのも魅力のひとつです。

どんな乾燥も包み込む。
サバンナのオアシス“シアバター”
しばらく手放せなくなりそうなNMでした。037.gif




インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-03-12 11:41 | others

木曜日、 小雨の中

受付Y嬢に誘われ、 NMさんから教えていただいた
梅小路公園・手作り市に行ってまいりました。

              057.gif   057.gif   057.gif   057.gif
c0184989_15442529.jpg

朝から天気があやしかったので もしかして中止やったり・・・と心配してたのですが
この市場、HPで当日決行か中止か確認できるのです。
なんと便利な!

手作り市ってどんなんなの? と興味津々で出かけた私の収穫↓↓↓
小鉢2つ・お箸2膳・わさび菜・ラディッシュ・みかん・チーズケーキ・ベーグル
見事に全て食べ物関係です066.gif

作った人の顔を見ながら話をしてお買い物するのも色々見えて楽しいものです。

スタッフNでした040.gif




インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-03-09 15:44 | others

ヒナマツリ。

灯りをつけましょボンボリに~~056.gif056.gif

皆様こんにちは☆片山歯科クリニック、受付のYでございます012.gif

今日は桃の節句=ひな祭り016.gifということでひな祭りの日に誰もが一度は耳にした事のある

「うれしいひな祭り」の歌についてふれさせていただきます。

この曲は『ちいさい秋みつけた』でおなじみのサトウハチロー氏が作詞されています。因みにうれしいひな祭りという曲名ですがなぜか少し寂しい曲調のメロディーだなと感じられた事はございませんか?

それもそのはず、この曲は当時、サトウハチロー氏が母親のいない寂しさを慰めるつもりで自分の子どもたちのためにひな人形を購入。そしてこのひな人形を眺めて喜ぶ子どもたちを見て詞を書いたそうです。

また、2番の歌詞「お嫁にいらした姉さまに」は、18歳で嫁ぎ先が決まっていたのに、直前に結核により他界した姉を想って書いたとも言われています。

サトウハチロー氏は幼い頃大やけどを負い、外で遊ぶことができず家の中に閉じこもっていました。4歳上の姉はそんな弟の面倒をよく見、ピアノなども教えてくれたそうです。

そのため、この歌詞は姉へのレクイエムではないかという説があります。

という訳で様々な人間描写の元、このような曲調になったそうです。

以上、ヒナマツリ豆知識のコーナーでした♪029.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-03-03 11:24 | others