スタッフの日常あった事や医院の裏話を紹介します
by katayamadc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
dentalな話
ここ話
others
グルメ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:31
こんな可愛い子がこんなサ..
by みゆう at 13:16
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 11:51
一度はセレブと言われる暮..
by Celebrity Life at 15:17
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 14:28
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 06:52
私もう40歳のおじさん..
by 最高の副業 at 20:01
またまた例のセレブに買..
by こりゃハマるわ at 07:24
URLTAG>おねーた..
by チ○ポ溶けるかと思った! at 20:22
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:50
ホームページ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ここ話( 16 )

3月のライオン

c0184989_10450455.png

羽海野チカ原作コミック「3月のライオン」が実写版で映画化されました。それも前編後編で!
コミックはほとんど読まない私でしたが、スタッフNさんのオススメで読んでみたら、なかなか奥の深いストーリーでハマってしまいました。113.png
映画化されたということで早速Nさんとみて来ました。
c0184989_10403440.png
主人公の桐山零演じるのは神木隆之すけがまたはまり役で、他のキャストも豪華な顔ぶれでした。
将棋の事は詳しくわかりませんが...
知っていれば一層楽しめる作品だと思います。
ついついちょっと将棋やってみようかと思い始めたスタッフN.Mです。110.png

後編は4月22日からです。
興味のある方はぜひ映画館へ165.png
原作のコミックはほんとにオススメです。
一度読んでみてください。040.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif


035.gif035.gif

070.gif071.gif070.gif071.gif


070.gif070.gif070.gif



[PR]
by katayamadc | 2017-04-11 10:24 | ここ話

看板

c0184989_10141598.jpg






皆様こんにちは001.gif001.gif
片山歯科クリニックのスタッフです。

先日ようやく医院の看板が届きました

デザインは院長が考案したものになります004.gif

とても柔らかくて可愛いらしいイメージと思いませんか?012.gif012.gif

業者さん受けもまずまずです001.gif001.gif035.gif

看板効果?のおかげか、初診の患者様が増えたように思えます

当院は一般診療、小児、矯正、審美、インプラント治療と幅広い診療を行っておりますので皆様是非お気軽にお越し下さいね035.gif035.gif






















































056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif
001.gif
[PR]
by katayamadc | 2016-02-16 15:25 | ここ話

今年は西南西

2月3日の節分に皆さまは恵方巻き食べられましたか?001.gif
この恵方巻きを節分に食べるという習慣は大阪を中心に広がっていったそうで、1998年にセブンイレブンが「恵方巻き」と名付けて太巻き寿司を販売したのが始まりだそうです、027.gif
意外とこの頃のことに驚きました。



c0184989_19423397.jpg

一本の太巻き寿司を無言で西南西を向いて食べる。思わず喋りたくなったり、吹き出してしまいそうですよね。003.gif

豆まきの豆も面白い物をみつけました。
c0184989_08422100.jpg
チョコレート菓子みたいなパッケージですよね。
c0184989_08434453.jpg
これは豆が少しづつ小包装になっていて、このミニパックのまま豆まきが出来るという面白い商品です。これだと後の掃除が簡単ですね。016.gif016.gif
節分行事も色々様変わりして面白いですね。
そんな事を考えながら無言で太巻きを完食した
スタッフN.Mでした。037.gif
















056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」



005.gif
[PR]
by katayamadc | 2015-02-03 19:28 | ここ話

flyingtiger

京都初上陸のflyingtigerに行ってきました。003.gif
c0184989_11450431.jpg

店内は北欧らしい色鮮やかな雑貨が沢山並んでいました。
c0184989_11454249.jpg

本当に沢山の雑貨やキッチン用品などが、100円から500円位で買えるというてがるさ016.gif
c0184989_11471465.jpg
3階にはお茶も出来てゲームで遊べる空間がありました。024.gif
c0184989_11474827.jpg
このゲームバーはコペンハーゲンに次ぐ世界で2番目だそうです。
c0184989_11564583.jpg


久しぶりの卓球にかなり楽しんだスタッフN・Mでした。
ほかにも懐かしいゲームもたくさんあります。
一度あしを運んでみてください。041.gif

















056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」



005.gif
[PR]
by katayamadc | 2015-01-14 11:43 | ここ話

友チョコ事情

2月のバレンタインも過ぎて・・・3月のホワイトデーが近づいてきましたね。003.gif
今やお菓子業者におどらされているように感じるこの二つの行事ですが
はずすことはできません。037.gif

今年の娘の友チョコはざっと40個は作ってました。024.gif024.gif
毎年何を作るか、どんなふうにラッピングするかと008.gif
親子で試行錯誤するのですが、今年は全部1人で4時間ほどかけて作ってました。

c0184989_1247086.jpg

娘の成長もよろこびつつ、少しさみしい母でした。

そしてそのときに大活躍してくれたのがこのシーラー027.gif
c0184989_10134834.jpg

お菓子を個包装してくちもとをシーラーでおさえれば熱でしっかりと
とじられるというすぐれもの016.gif
数千円から数百円と値段もバラバラなのですが・・・
なんと百均でみつけました。041.gif
今年一番の掘り出し物です。

きっとホワイトデーでも大活躍する事間違いなし049.gif

えっなぜホワイトデー??

下の子が頂いた友チョコやママチョコのお返しのためのお菓子作りを
息子と取り組むスタッフN・Mでした。040.gif

http://www.kou-yes.com/http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。

インプラント 京都


056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by katayamadc | 2014-02-26 12:45 | ここ話

東京

猛暑がつづいていますが皆様お変わりありませんか?058.gif
058.gif

先日子供の試合で東京に行ってきたスタッフN・Mです。040.gif

泊まったホテルが浅草ビューホテルで20階からながめたスカイツリーです。
c0184989_11111560.jpg


翌日に浅草あたりを散策していると、可愛いパンダのポストを発見024.gif
c0184989_11111611.jpg

もちろん雷門もはずせません。004.gif
c0184989_11111751.jpg

朝はやかったのでお店がまだ全部開いてなかったのが残念でしたが・・・
焼きたての人形焼は食べてきました。016.gif

スカイツリータウンのソラマチで人生初のもんじゃ焼きも食べてきました。
作るのを見るのも初めてで驚きの連発でした。005.gif
c0184989_11194938.jpg


そしてスカイツリー024.gif
c0184989_11461593.jpg

お天気がくもりだったので富士山をみることはできませんでしたが
やはり高さ634m!!!そびえたってました。



インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。

056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by katayamadc | 2013-08-13 11:09 | ここ話

クリスマスプレゼント

皆様こんにちは。片山歯科クリニックのスタッフです016.gif

つい最近、なんと片山歯科クリニックにもサンタクロース004.gif(?)からのクリスマスプレゼントが届きました!

こちらです↓↓

c0184989_923889.jpg
なんとCUTEなペンギンなんでしょう053.gif...というのは冗談で、ネスカフェドルチェグストです。

本日、同じくCUTEなN先輩がチャイティーを飲んでおられ、わたくしも一口いただきましたが、あまりの美味しさにびっくり005.gif072.gif

本格的なお味なのでわざわざCafeに行かなくてもこちらで充分に満足出来ます056.gif


仕事終わりにほっこりできて、ちょっぴり幸せな1日でした012.gif


思わず来年も期待してしまうYでした044.gif044.gif





ont size="2">インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。

056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by katayamadc | 2012-12-25 11:02 | ここ話

iPhone4S

c0184989_20465962.jpg




皆様こんにちは☆片山歯科クリニック受付Yでございます。036.gif

実はつい最近、トリビアなお話を聞きました012.gif

iPhoneの話なんだけど、5ではなくて4Sになった理由…。

私もなんで4Sなんだろうと思っていたのですが…
... ... ... 025.gif

Apple創設者のsteave jobs氏の余命が残り僅かだと分かっていた事から、敬意を示す意を込めて

4=for

S=steave jobs

になったそうです。


.............なんて素敵なお話なんでしょう~(ღ′◡‵) ♡♡





インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
010.gif072.gif010.gif072.gif010.gif072.gif010.gif
[PR]
by katayamadc | 2011-10-28 16:40 | ここ話

テレビがない・・・

我が家では今テレビが映りません。007.gif

下の子があまりにもテレビを見すぎてしまうため047.gif反省する機会をもとう
という事でしばらくテレビのない生活をおくってます。

最初は秋の特番やスペシャル番組がみれない事を残念に感じました。
けれども意外や意外。なんとなく時間がゆっくりながれるではありませんか?027.gif
普段なにげなくテレビをダラダラみていたんだという事にきずかされました。

子供に「テレビばかりみて・・・」と言ってましたが、私もなんとなくダラダラと
大事な時間をテレビに費やしていたんだ。と反省です。040.gif

夜にできた時間で本をゆっくり読むことにしました。026.gif
まず手始めにずっと気になってた『KAGEROU』を読みました。
なかなか面白く一晩でいっきによんでしまいました。037.gif

c0184989_11352224.jpg


それから、今話題の片付けのカリスマ。こんまり・・こと近藤麻理恵著。
『人生がときめく片づけの魔法』
これもかなり納得させられた本でした。

片づけで大事なのは、「何を捨てるか」ではなく・・・
「どんなモノに囲まれて生きたいのか」です。
ときめくモノだけを残すと必ず幸せになれます。016.gif

ふんふん・・045.gif
早速実行してみたくなる内容でした。

少しテレビから離れてみて・・・
秋の夜長を有意義に過ごせたN・Mでした。041.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
010.gif072.gif010.gif072.gif010.gif072.gif010.gif
[PR]
by katayamadc | 2011-10-18 16:06 | ここ話

食いしん坊万歳!

みなさまこんにちは。 スタッフNです040.gif
ここ最近、気温・湿度の上昇とともに私の血中脂肪濃度も
のきなみ上がりっぱなしでございます。
というのも、先日おいしいシュガーバターの作り方を教えていただき
それからは んもう毎日バター漬けの生活なのです。
早起きには弱い私ですが、このバターをパンにぬって食べる朝食を考えると
食いしん坊魂が炸裂してスムーズに目覚めを迎えることができます070.gif
ご興味のあるかたは ぜひお試しくださいませ。
作り方は室温でやわらかくなったバターと材料を混ぜるだけなので簡単です♪
 
 材料
 無塩バター 150g
 ナツメグ   小さじ4分の1
 シナモン   大さじ1
 きび砂糖   60g
 レモンピール 2分の1個分
 ラム酒    大さじ2
味見をしてお好みで塩を少量入れて完成です。

一緒にチーズハーブも作ったのですが (クリームチーズにバジルやミント・タイムと
レモン汁・にんにくパウダーを混ぜたもの。)これも簡単でおいしゅうございます。

ちょっと前までは料理は要領命!で「食べれたらいいでしょう066.gif」って思ってたのですが
最近はちょっとした手間でぐっとおいしくなったり広がるなあ
なんて食いしん坊率上昇中です012.gif011.gif





インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-06-29 16:29 | ここ話