スタッフの日常あった事や医院の裏話を紹介します
by katayamadc
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
dentalな話
ここ話
others
グルメ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
今年の高松宮記念を過去の..
by 高松宮記念2012 at 12:31
こんな可愛い子がこんなサ..
by みゆう at 13:16
アダルト動画日本最大級サ..
by タダでしよう at 11:51
一度はセレブと言われる暮..
by Celebrity Life at 15:17
人間に生まれてきたんだか..
by セフレ at 14:28
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 06:52
私もう40歳のおじさん..
by 最高の副業 at 20:01
またまた例のセレブに買..
by こりゃハマるわ at 07:24
URLTAG>おねーた..
by チ○ポ溶けるかと思った! at 20:22
おっさん童★貞が15万..
by 余裕すぎわろたwww at 15:50
ホームページ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 20 )

大人の遠足

ずいぶんと秋らしくなりました。110.png
先日、大人の遠足と題して琵琶湖を一望できる絶景カフェ『びわ湖テラス』に行ってきました。

c0184989_12411601.jpg

あいにくのお天気で視界が...105.png
それでも沢山の人でいっぱいでした。



c0184989_12422488.jpg
山側はこんな感じでした。

c0184989_12430638.jpg
写真を撮ってる私の指先に、偶然にもとんぼがとまって!そこもパチリ113.png
びわ湖テラスで秋を見つけたスタッフN.Mでした。
次回はお天気に恵まれる事を願って!


056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif


035.gif035.gif

070.gif071.gif070.gif071.gif







[PR]
by katayamadc | 2017-09-20 12:36

贈り物

もうすぐ父の日ですね。110.png
毎年何を贈ろうかと悩むのですが...

今年の母の日に息子から手作りの革の小銭入れを貰いました。113.png




c0184989_10113683.jpg

c0184989_10115829.jpg
赤の革の色も選んで作ってくれたようで、なかなか使いやすい財布です。
部活や習い事などなど、忙しいなか製作したことを考えると、とても嬉しかったです。
贈り物は相手のことを想いながら探したり、作ったりするのが楽しかったりします。

今年の父の日は何を贈ろうかなぁ〜
スタッフN.Mでした。



056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif


035.gif035.gif

070.gif071.gif070.gif071.gif


070.gif070.gif070.gif






[PR]
by katayamadc | 2017-06-14 12:05

万博公園

青い空、白い雲
久しぶりに家族で万博公園に行ってきました。110.png

c0184989_12265640.jpg
家族では数年ぶりの万博公園です。
G.Wという事もあり沢山の人でした。


自然文化園の花の丘ではポピーが綺麗にさいていました。
c0184989_12265641.jpg

花の丘で朝摘みイチゴの販売もされていたので、購入してベンチでパクリ111.png

c0184989_12265616.jpg

G.W期間中は全国のカレーフェスタなるものが開催されていて、40店舗ほどのお店が出店されていました。それぞれ好きな物をチョイスして青空のもとお腹も満たされ...113.png

c0184989_12265766.jpg
お隣にできたエキスポシティも寄るつもりで出かけたのですが、万博公園の4分の1もまわる事が出来ず公園を後にしたスタッフN.Mでした。

広い空間をのんびり散策するって贅沢な時間の使い方だな〜としみじみ思いながら次は全部まわってみたいと思ってます。


056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif


035.gif035.gif

070.gif071.gif070.gif071.gif


070.gif070.gif070.gif

[PR]
by katayamadc | 2017-05-17 12:25

生食パン

c0184989_10034770.jpg

2月16日のびわ湖バレイからの景色です。003.gif
数年前までは家族でスキーにあちらこちら行っていたのですが、子供達が忙しくなり、家族揃ってはなかなか行けません。007.gif
今回は娘がツアーでびわ湖バレイで撮影してきました。お天気も良くてなかなかのスキー日和ですね。
来シーズンはぜひ家族で行きたいものです。

先日お友達から「生食パン」なるものを頂きました。016.gif
c0184989_12302099.jpg



乃がみの生食パン‼️これがとっても美味037.gif
日本の美味しい食パン10本に選ばれたそうです。027.gif
焼かずにそのまま生で食べます。
c0184989_12234270.jpg


包丁で切らず手でちぎって食べるほうが甘みが感じられるそうです。024.gif
本店は大阪ですが、近畿圏では京都でも買えます。なんとネット販売もありです。006.gif
070.gif
2斤の食パンを頂いたのですが、あっという間に食べてしまいました。
皆さんも一度お試し下さい。

スタッフN.Mでした。040.gif

[PR]
by katayamadc | 2017-02-20 10:02

ダリ展

今京都市美術館で開催されているダリ展に行ってきました。

絵画鑑賞の前にまずは腹ごしらえ・・・ということで京阪祇園四条から近いロシア料理キエフさんでランチをいただきます。

いつもは写真におさめる間もなく食べちゃう私ですが、今回は何品か撮影していたのでアップさせていただきます。

c0184989_185464.jpg

c0184989_186413.jpg

c0184989_1862291.jpg

どれもこれも美味しくて大満足なのですが、ワレーニキというデザートが中でもいちばんのお気に入りです。温かいクリームチーズがパスタのような皮にくるまれたものをアイスクリームと一緒にいただきます。

書いててまた食べたくなってきました。。。

ダリ展はとてもとてもよかったです。若いころの作品から晩年のものまで、幅広く展示されてたので、美術のことは知識が無い私は 
「え!こんな作風の時代もあったの!???」 と、驚きもあり、帰ってからもしばらくはダリの強烈な印象からなかなか抜けれなくなっちゃいました。

こんな芸術の夏もいいですよね

c0184989_186453.jpg
c0184989_1865546.jpg


                                  スタッフN







































056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif


035.gif035.gif

070.gif071.gif070.gif071.gif


070.gif070.gif070.gif
[PR]
by katayamadc | 2016-08-23 18:08

免疫力UP⤴︎

2月に入りまわりにインフルエンザの声を聞きます。007.gif
そこで病気にならないためには!
自身の免疫力をあげる〜
免疫力をあげるといっても何をすればいいのか?015.gif
早寝早起き、バランスのとれた食事。
普段の生活の中でも気をつけたいことは沢山ありますよね。
そこで...今話題の腸内フローラ
腸内の善玉菌を増やして免疫力をあげる❗️

一番身近で取りやすいのが、ヨーグルトですよね。そこでそのまま食べても美味しいヨーグルトですが、水切りヨーグルトにするとお料理にも使えたりして...
レパートリーもグンと増えます。016.gif

まず用意する物は、コーヒーをいれる時に使う道具で簡単に水切りヨーグルトができるんです。037.gifこんな感じで水切りします。
c0184989_18352625.jpg

これを冷蔵庫に入れて6時間ほどおくと...
c0184989_18360648.jpg

こんな感じになります。006.gif
お好みで時間を変えても違った食感が楽しめます。
そのままパンに塗って食べたり、サラダの上にトッピングすると、カッテージチーズのような美味しさです。024.gif

c0184989_18364763.jpg

ヨーグルトの水分を切ってあるので、より濃厚なお味です。
市販で販売されているギリシャヨーグルトの感じに似てると思います。003.gif

ヨーグルトは1日100グラムを目安に食べたらいいそうです。027.gif
花粉症にもヨーグルトは良いとききます。
インフルエンザや花粉症にも負けない強い体を目指して...
免疫力UP⤴︎

スタッフN.Mでした。003.gif




































056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif
001.gif
[PR]
by katayamadc | 2016-02-08 18:06

甘酒

皆様こんにちは。
片山歯科クリニックのスタッフです。011.gif

実は半年ほど前からはまっている飲み物があります。012.gif

それは甘酒です。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれていますが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容なので、「飲む点滴」と称されることもあります。

私は毎朝豆乳で割って飲んでいるのですがたまに気分を変えたい時はきな粉をまぶして飲む時もあります。

効果としては甘酒を飲むようになってから少しお肌が綺麗なったような気がします001.gif001.gif

c0184989_07504890.jpg







個人的には国菊さんの甘酒がオススメです016.gif016.gif
健康にも美容目的にもオススメな甘酒、身体がお疲れ気味の方には是非取り入れていただきたい飲み物です069.gif










056.gif056.gif056.gif056.gif011.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


インプラント 京都

http://katayamasika.com/
京都市 西京区 矯正審美インプラントセンター
「桂駅西口 片山歯科クリニック」
035.gif035.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by katayamadc | 2015-10-22 07:22

花見日和

桜の花が満開をむかえています。
先週の日曜日に家族でお花見にいって来ました。
今年は開花がはやかったわりにはいったん気温がぐっとひえこんだために
長い期間桜をたのしめますね003.gif


c0184989_1140621.jpg



桂川のサイクリングコースを嵐山にむかって自転車をこぐと
いろんな風景が目にはいってきます。
河川敷では少年野球の子供達が必死にボールをおっています。
お年をめした老夫婦が仲良く座って桜を眺めています。043.gif

日本にはきちんとした四季があり、そのつどにその季節にあった
楽しみかたがあります。
あ~日本人に生まれてよかったなあ~と・・・
満開の桜をみながら思う。スタッフNMでした。




インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。
[PR]
by katayamadc | 2010-04-06 11:40

苔玉


秋深く紅葉もいちだんと色づいてまいりました。012.gif
皆様紅葉狩りにはいかれましたか。
先日家族で花背山の家に行ってきました。
そこで苔玉づくりに挑戦してみました。


① 木の実や小さな苗、コケを探してくる。
②土だんごを作る。だんごの中に実生や挿し木の小さな苗や
 木の実を包み込んで玉にする。
③土だんごの外側にこけを貼り、糸を巻いて密着させる。
④自然の中に置いて自分の作品を鑑賞してみましょう。


c0184989_124193.jpg



想像していたより簡単に037.gif


子供達にもつくることが出来ました。
愛らしい姿で私たちを和ませてくれるインテリアグリ-ン苔玉
我が家のリビングの窓辺で育ってます。016.gif

こけ玉の成長を楽しみにしている。衛生士NMでした。



インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。

[PR]
by katayamadc | 2009-11-20 10:42

日本で一番有名な・・・・・・

みなさまコンニチハ。夢の国から帰還したばかりの受付・Yでございます024.gif024.gif

先日、連休を利用して家族で日本で一番有名な浦安のネズミさんに会ってきました071.gif071.gif

みなさま、もうお解かりですね037.gifそう、ディズニーランド(行ったのはシー)です053.gif

私は特にこの娘がお気に入り016.gif↓↓
c0184989_17171216.jpg

なのでお土産はミニーちゃんグッズを買いあさっていたのですが003.gif

なんと母は父へのプレゼントとしてミッキーのネクタイを購入していました!005.gif072.gif(父・57歳)

母からのお土産をもらった父は早速次の日仕事につけていったそうですが会社での反応をいまだに父には聞けずじまいなワタクシなのであります。。。。009.gif



インプラント 京都

http://katayamasika.com/
インプラントの事ならお任せ下さい。矯正審美インプラントセンター
「片山歯科クリニック」。

[PR]
by katayamadc | 2009-10-14 11:52